レンタル携帯を利用したいなら|専門店のサービス内容を調べておこう

MENU

光回線を利用したサービス

レディ

固定電話よりもお得に

最近では誰もが携帯電話を使用するようになったことから固定電話の需要は低くなっていますが、まだまだ自宅に固定電話があるという人も少なくありません。しかし、出来れば固定電話の利用料金をもっと節約したいと考えている人もいるでしょう。そういった人に注目されるようになっているのがひかり電話です。ひかり電話とは通常の電話回線を使った固定電話とは違い、インターネットで使われる光回線を利用したサービスです。そのため、インターネットを利用していない人でもひかり電話を使用するためには光回線の契約をする必要がありますが利用料金が固定電話よりも安いということで注目されているのです。固定電話の場合には多くが月々の基本料金だけでも2000円近くかかることになりますが、ひかり電話の場合には多くの場合は月々の基本料金は500円と格安となっています。また、通話料も総合的に考えるとひかり電話の方が安くなっています。固定電話の場合には距離によって通話料金が変動するため、遠くの人と話す場合にはそれだけ利用料金が高くなってしまいます。一方でひかり電話の場合には距離による料金の変動が無いので遠距離電話をどれだけしても近くに住んでいる人と電話するのと料金に違いはありません。基本料金も通話料金も固定電話と比べるとひかり電話はかなりお得となっていますので、特にすでに光回線によるインターネット契約をしているという人にとってはかなりお得なサービスとなっているのです。

Copyright© 2017 レンタル携帯を利用したいなら|専門店のサービス内容を調べておこう All Rights Reserved.